国内おんな一人旅

一人で気軽に行く旅が好きです。美味しいものと温泉と自然とアートがあればより幸せ。今は国内旅行(近場)ばかりですが、いつかは海外へ行きたいです。

ゆる旅能古島【穴場】

気軽に行ける島、能古島へ気軽に行ってきました。
天神からバスで30分くらいで能古渡船場バス停へ(370円)。

 

 

姪浜船場からフェリーに10分ほど乗って能古島船場へ(230円)。


 

フェリーに乗る時間は短いけど、なかなか島旅気分が味わえますよ~。


f:id:misakimatsunaga:20170522224801j:image

 

月曜日は開いてるお店が少ないので能古島船場の中にある糸山商店でさざえ丼を。

 

 

とっても美味しかったです。
店内は広くないけど小さな窓から見える景色は綺麗でした(写真ではだいぶ神々しい窓ですね)。 

 

f:id:misakimatsunaga:20170522224836j:image

f:id:misakimatsunaga:20170522224903j:image

 

お腹に余裕があったので(笑)渡船場隣にある「のこの市」でのこバーガーを。

 

 


ここでも海を眺めながら。テラスもありましたが、私は店内でいただきました。 


f:id:misakimatsunaga:20170522224957j:image

 

船場の階段を上るとちょっとした展望台のようになっているのですが、人も少なく穴場だと思います。フェリーもよく見えます。 

能古島、気候がよいせいか人は割と多かったですが、港や有名な観光スポットなど外せばけっこうのんびりできると思いますので、ぜひぜひお気軽に行ってみてくださ~い。 


f:id:misakimatsunaga:20170522225214j:image
f:id:misakimatsunaga:20170522225222j:image