国内おんな一人旅

一人で気軽に行く旅が好きです。美味しいものと温泉と自然とアートがあればより幸せ。今は国内旅行(近場)ばかりですが、いつかは海外へ行きたいです。

別府へ行ってきます


f:id:misakimatsunaga:20170118124333j:image

これから高速バスに乗って、別府へ行ってきます。二泊三日の短い旅ですが楽しんできます。

 

福岡~別府の高速バスは普通に乗れば片道3190円ですが、四枚綴りのWEB回数券を8020円で買えば、片道2005円(その差1185円!)で行けちゃうので、最近はいつもこれです。

ちなみに有効期限は三ヶ月のようです。私はよく別府へ行くので、余裕で使いきれます。

福岡~別府間の高速バスは窓からの眺めも良く、お気に入りです。

だいたい二時間半くらいかかるので、バスセンターでコーヒーなんかを買って乗ります。


f:id:misakimatsunaga:20170118130615j:image

 

いつもはバスセンター内のスタバで買うのですが、今日は三越ハニー珈琲カプチーノを。

バスの中ではポータブル音楽プレイヤーでその時の気分にぴったりな曲を聴いて、テンションあげたりリラックスしながら過ごします。今日の気分は山口百恵ちゃんです(笑)

 

それでは、行ってきます!