国内おんな一人旅

一人で気軽に行く旅が好きです。美味しいものと温泉と自然とアートがあればより幸せ。今は国内旅行(近場)ばかりですが、いつかは海外へ行きたいです。

【韓国かき氷】ソルビン天神できな粉餅ソルビンを食べてみた

韓国かき氷のソルビン天神へ行ってきました。天神のオシャレな商業施設、VIOROの中にあります。 平日の14時過ぎ、しかも五月の割に寒い日でしたが、店内は満席! 平日でこれなら週末は待ち時間かなり長そうだなと思いました。今日は五分程待って入れました。…

ゆる旅能古島【穴場】

気軽に行ける島、能古島へ気軽に行ってきました。天神からバスで30分くらいで能古渡船場バス停へ(370円)。 姪浜渡船場からフェリーに10分ほど乗って能古島渡船場へ(230円)。 フェリーに乗る時間は短いけど、なかなか島旅気分が味わえますよ~。 月曜日は…

【別府温泉】リラックスするなら旅館やホテルの温泉がオススメ

別府には100円の温泉がたくさんあります。100円という安さは魅力的なのですが、そのほとんどは狭い湯船が真ん中にポツンとあるタイプで、シャワーやカランなどもない場合が多く、リラックスできないので私はあまり行きません。 旅館やホテルの温泉はだいたい…

別府へ行ってきます

これから高速バスに乗って、別府へ行ってきます。二泊三日の短い旅ですが楽しんできます。 福岡~別府の高速バスは普通に乗れば片道3190円ですが、四枚綴りのWEB回数券を8020円で買えば、片道2005円(その差1185円!)で行けちゃうので、最近はいつもこれで…

自己紹介

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。まずは簡単な自己紹介から始めたいと思います。 マツナガミサキ、福岡市在住、松坂世代、気軽で気楽な旅が好きです。 昔から知らないことや新しいことに興味があり、好奇心旺盛ではあったのですが、神経質…